明日から新しいシステム運用開始します。

ここのところすこぶる調子が悪いので、今日みたいにロスカットをしたものが更に安くなっていくと買い直したくなる衝動に駆られるんだけど、そういうトレーダーは割と多いのではないだろうか。

 

僕はシステムトレードなんで、何があっても裁量で勝手に買い直したりはしないんだけど、それでもここは買うべきなんじゃないかと物凄い葛藤することも正直ある。でも、これまで一度も僕は裁量トレードに逆戻りをしたことがないのは、たった一回の例外がこれまでの努力を全て無駄にしてしまうことを人生の経験として知っているからだ。

 

例えば、僕は一度株式投資の世界から強制退場させられた経験があるんだけど、再度、この世界に戻ってくる時に僕が自分自身と約束したのが、禁煙をすることだった。

だから僕は投資の世界で負けることはないし、再びタバコを吸うこともない。

2019年4月2日

あれから4年か5年くらいになると思うんだけど、隣でタバコを吸われようがどうしようが、僕は一度もタバコを吸っていない。これは物凄い僕の財産になっている。何故なら、あまり好きな言葉ではないが「成功体験」というやつみたいなものだからだ。

 

因みになんで僕が「成功体験」という言葉が嫌いかというと、成功体験とかって、なんか温くて眠たいこと言うなよ!成功以外成功じゃない!という気持ちがあるからだ。だから僕は自分に対して一切の例外を認めないんだけど、それでもマーケットの魔術師に出てくる偉大なトレーダーたちからすると、全然足元にも及んでいない。

 

しかし僕は以前、偉大なトレーダーと同じレベルになる為にシステムトレードに切り替えたんだけど、僕のシステムはうまいトレーダーのレベルで、まだ偉大というレベルには達していないと言うお話をした。

僕がデイトレードで押し目買いを一切狙わない理由

2020年7月31日

そしてようやく、そういうトレードが出来るシステムが完成したので、早速、明日から実践での運用を開始することにした。

 

因みにその機能搭載後のパフォーマンスはこんな感じ。

 

あくまで過去のデータによればという話なんだけどね。その結果も当然、ブログの収支報告します。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

ランキング参加中