株式投資は中止して、投資は仮想通貨に集中することにした。

今日でデイトレードを止めることにした。

 

システムの検証データを含むパフォーマンスはそれほど悪くはないが、やはり2ヶ月連続の実績がここまで悪いと運用資金が細ってきて十分な収益を得ることが難しいし、どうやら僕には不運に打ち勝つ力が備わっていなかったようだからだ。

 

結果的に4月1日から始めたデイトレードの成績は+2,004,138円となったんだけど、先月からの2ヶ月では-3,671,922円と利益の大半を吹っ飛ばしてしまった。

 

但し、僕がデイトレを止めると決めたのは残った利益を失うのが怖くなったわけではなく、2ヶ月という時間を無駄に過ごしてしまったということの方が精神的にきつくなったし、自信のない裁量トレードをするというギャンブルのようなことも出来ない。

 

一先ず株式投資は中止して、投資は仮想通貨(暗号資産)に集中することにした。

 

そこで、長期保有目的だった(9434)ソフトバンクの現物株も年内の売却(現金化)を考えているんだけど、先に保有している仮想通貨(暗号資産)が跳ねればソフトバンクを売却する理由がなくなるんで、その場合はリバランスをかけてソフトバンクの買い増しをするかもしれない。

 

どちらにせよ、デイトレではなくなるけど随時、仮想通貨の投資状況や現物株のポジションや売買の結果なんかは記事にしていくつもりだ。

 

因みに今回僕が狙っている仮想通貨(暗号資産)はXEM(ネム)で、現在の保有枚数は11万枚(時価にして9/30現在は約135万円)。

 

現在の状況は評価損が約33.4万円くらいになっているんだけど、12月のスナップショット(スナップショット時に保有しているXEMと同じ枚数だけの新しい仮想通貨ジム(XYM)が配布されることになっている)まで売る気は無いし買い増しをしていく予定だ。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

ランキング参加中