今日の結果はこんな感じ。

今日の結果はこんな感じ。

(6502)東芝は思ったより時間がかかりそうだったので一旦ロスカット。

 

(4385)メルカリは寄付き天井で予想以上に下げたので、ロスカットを入れたら切り返されて大幅に上昇してしまった。

 

(4689)Zホールディングスも予想よりもう一段下がったのでロスカットを入れたら買値まで戻ってしまった。

 

(4479)マクアケは持ち越し分を寄付き直後で一旦利確。更に下がってきたので買戻し成功、上昇の途中で利確してしまった。

 

あとは(9984)ソフトバンクGを6,515円で買って持ち越し(含み益2,000円)。

 

結果的にはメルカリとZホールディングスはロスカットしなかった方が良かったんだけど、このトレードに関しては僕は残念だったとは思っていないし、むしろ良いトレードだったと思っている。

 

しかし、2回目のマクアケのトレードに関しては実は最初の指値が12,070円と、あと利益が35,000円も抜けていたものを我慢できずに妥協してしまったのは今日のトレードの一番の失敗だ。

 

実際、マクアケはその指値よりもさらに500円以上も上昇した場面もあったし、この銘柄はそういう特徴があるということを僕はよく知っていたわけだしね。

 

但し、ロスカットも利確も躊躇なく実行したことは、多少は上達したかなと思った。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

ランキング参加中

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ndustry4.0に非常に興味を持ち、フィンテックからアプローチしています。本業は会社経営、投資家、太陽光発電事業等多岐にわたります。